行きつけの美容院に行く途中、こちらを見つけました。
IMG_7579
なんだろうと近づくと、
「冷たくて、気持ちが良いね!
ずっと触っていたかった…」
と話している親子とすれ違いました。

うーむ⁉︎
「触って涼しくなるよ」
の看板。
IMG_7578

商店街のお店の前に大きな氷の塊が設置されていたのでした。
この暑さ、涼を取ってもらおうとの粋なはからい!
わたくしも触らせていただきました。
勿論やさしく…(笑)

IMG_7586
連日の猛暑、この心違いにとても嬉しくなりました。

7月も残すところ1日。
今年は梅雨明けも早く、夏が長〜く感じられます。
真夏を乗り切った感があるのですが…
まだ8月に入っていないのですね!

暑さ本番の8月はこれからでございます。
暑さに負けず頑張りましょう。
もうひと頑張りです。