こちら今月の歌舞伎公演のチラシです。
えぇ、歌舞伎⁉︎
と思われる方がほとんどだと思います。
IMG_7208

“風の谷のナウシカ”

2019年に上演された前半部分を、更に深く描いた作品になっています。

歌舞伎に携わる方たちは、
若い世代も含め、沢山の世代に歌舞伎を見てもらいたいという思いで様々な新しい試みをしています。

今月の”風の谷のナウシカ”もその一つです。

今月の歌舞伎座演目です。
IMG_7158

役者さんの写っているナウシカのポスターは
こちら。
尾上菊之助さんと中村米吉さんです。

IMG_7161

歌舞伎公演に足を運ぶ若い世代が増えてくれる事も大切ですが、
歌舞伎公演を支える方達の後継者問題も気になるところです。

以前、常磐津の三味線の方が将来歌舞伎が
存続できなくなるのではないかと話して下さった事が忘れられません。

後継者問題はあらゆる
職種に言えることですね。

さて今月の公演ポスターと共に、今秋襲名公演を控えている海老蔵さんのポスターもありました。
テレビ、新聞でご覧になった方も多いと思います。
スカイツリーで睨みをきかせる、成田屋さん。
IMG_7204
邪気を払う不動明王に倣った、成田屋さんの
“睨み”

思いもよらない大変な事が続きます。
不動明王の睨みが今こそ必要です。