昨年、鎌倉の明月院の紫陽花を見ようと出かけ
閉門時間ぎりぎりに到着した為に、明月院に入る事も出来ず、閉門した明月院の門の前で飛び上がって紫陽花見たのでした…

その残念な思をずっとずっと引きずっておりました!

リベンジ明月院‼︎

今年こそ、明月院の紫陽花を見ようと思いも新たに出かけたのが今週月曜日。

今回は仲良しのゆうゆう読者モデル、高橋京子と出かけました。

明月院には2時到着し、しっかり見頃の美しい紫陽花を堪能することができました。
IMG_6918

美しい様々な紫陽花が咲き誇る明月院。
平日の月曜日ではあるものの、シーズン真っ盛り。
沢山の方達が美しい紫陽花を満喫していらっしゃいました。
IMG_6914
色とりどりの様々な紫陽花は圧巻!
やはり何の説明もいりません。
美しい紫陽花を満喫してくださいませ。
IMG_6902
IMG_6906
IMG_6907
IMG_6908
IMG_6909

IMG_6916
IMG_6917
IMG_6913
IMG_6932
IMG_6947
IMG_6951
IMG_6926
IMG_6923

紫陽花だけでなく竹林も菖蒲も見事。

明月院は、様々なものを楽しめる事が出来るから、人気のスポットなのだと改めて思いました。
IMG_6945
IMG_6930

今月初めに、ご近所の紫陽花をご紹介しましたが明月院の紫陽花はやはり一味違います。

明月院といえば勿論こちらも外せません。IMG_6935


IMG_6938
ここからの眺めは明月院の看板!
紫陽花の頃だけでなく四季折々の美しさもこちらから眺めれる事が出来ると思うと季節ごとに訪れたくなります。

見事な紫陽花を満喫して帰宅する途中に
寄った北鎌倉の和菓子の”こまき”さん。
亡くなった父が大好きだったお店です。

抹茶と共に頂けるこちらのお菓子を頂きました。
勿論今月は美しい紫陽花のお菓子。
IMG_6959


うーむ、花より団子‼︎

いつも事ながら、やはり結びはこうなってしまいました(笑)。