クリスマスも終わり、いよいよ新年に向けての準備が本格化する時期。

お飾りもクリスマスからお正月に飾り替えです。

今年のお飾りはこちら。
IMG_4896

実はもともとは
IMG_4922購入したクリスマスリースでした。

こちらに手持ちのクリスマスのオーナメントを加えて飾り、一月以上我が家の玄関を華やいだ雰囲気にしてくれました。

クリスマスが終わり、これでリースとさよならというのはもったいない…
お正月風にアレンジしてもう一働きしてもらおうと思ったのでした。

こちらのお正月のオーナメントも手持ちのもの。
IMG_4904
クリスマスリースが立派なお正月リースに変身。
上手く変身させる事が出来たと我ながら大満足。

さて新年に向けての準備はこれからが本番。
とは言ってもそんな派手な事は致しませんが(笑)
孫たちが増えて年々賑やかなお正月になってきた事は確かです。

コロナ禍の制約はあるものの、ブログをご覧の皆様も素敵な新年をお迎えくださいますように!