花火が再開した初日、ディズニーシーに出かけました。

付き合いが今年でおよそ18年になる次男のママ友3人と出かけたのでした。

コロナ禍になるまで、年に6回ほど集まっていたのですが…
この状況。
集まるのをずっと控えておりました。

感染者が落ち着き、久しぶりに会おうと意見が一致!
以前からママ友の1人はディズニーランドもシーも行った事がないと話していたので、久しぶりに集まるならディズニーシーに行こうと話しが盛り上がりました。

しかしです。
入場者数も制限。希望の日のチケットゲットも大変!
人気のレストランの事前予約の競争も熾烈!
大人気のアトラクションはファストパスではなく、今はスタンバイパスをゲットしなければ乗れません。

それでも、私達頑張りました(笑)。
ママ友の1人が12月1日のチケットを入手しました!
そして、20周年を迎えたディズニーシーに無事入園。
IMG_4699

予約がなかなか取れなかったレストランも
根気よく頑張りわたくし、ミラコスタのバイキングのレストランの予約に成功!

ああ、人気のミラコスタです。

見上げると素晴らしいてんじょうに目が奪われます。IMG_0250
IMG_0247

ミラコスタでみるクリスマスツリーは格別!
IMG_0253

床まで凝っております。

IMG_0255

美味しい食事を頂き大満足のわたくし達です!
IMG_4730

クリスマスのショーもしっかり見ました!
IMG_4691
IMG_4690


こんな粋なミッキーマウスも…IMG_4698

以前のように人気のキャラクターに会う事も今は難しいですが、ピノキオに遭遇。
IMG_4702

今、ディズニーシーの1番人気のアトラクション、ソラニン。
10時半の入園直後にトライして閉園直前の時間のスタンバイパスをゲット致しました!
本当に大変な競争率。
でも、スタンバイパスをゲットすることが出来て本当にラッキー!

みんなから聞いはいたのですが、世界中の人気スポットを空から巡るソラニンはワクワクものです。
チャンスがあったら是非トライしてください。
本当に楽しい‼︎

この日から始まった花火。
コロナ禍で控えていたイベントの再開に感激していた方達が沢山いらっしゃいました。

この日の花火は本当に印象深いものになりました。

さて、帰宅してから万歩計のアプリを見てびっくり…
なんと、26563歩‼︎
おそるべしディズニーシーです(笑)。