東京駅にあるオリンピックのカウントダウンの時計が、パラリンピックが始まってからどうなっているのか凄く気になっておりました。

東京駅まで出かける用があり、しっかり見てきました。
一昨日の東京駅です。

パラリンピックの開会期間と現在の時刻が表示されておりました。
IMG_3336

初めてこの表示を見た時、全く気がつかなかったのですが…
改めて表示を見て、OMEGAとあるのを再確認しました!

IMG_3335

オリンピックが始まり、公式オリンピックのおオフィシャルタイムキーパーがOMEGA であると気がついた時、ちょっとショックを受けました。

日本で開催されるオリンピックだから、SEIKOが公式オリンピックのオフィシャルタイムキーパーを担うと思い込んでいたので…

1964年の東京オリンピックの公式オフィシャルタイムキーパーはSEIKOだったのです!

日本の勢いと元気があった時代です。

でも、オフィシャルタイムキーパーがオメガでもセイコーでも選手の皆様が最高のパーフォーマンスが出来ればそれこそが最高のこと。

オリンピック同様、パラリンピックの選手の皆様に出来うる限りの声援を送ります!