制約の多い中、今週のように雨模様の日が続くとどうしても気持ちは沈みがちになります。

そんな今週の半ば、近所のスーパーで買い物を終え自宅に向かって歩いていたら…

近所のお寿司屋さんの店先に目が止まりました。
IMG_2082
最寄り駅と自宅を結ぶ道沿いにあるお寿司屋さんなので、常にお店の前を通っております。


でもこのような花を浮かべたしつらえを初めて見ました!
もしかしたら私が気がつかなかっただけ…⁉︎
だとしたら私は随分とぼっとしております(笑)。
IMG_2083
コロナ禍で、少しでも明るく元気に過ごしましょうとお客さんや近所の方達にメッセージを発信しているお店のオーナーの気遣いを感じました。


鮮やかな茜色の花が雨模様の天気の中で、凄く目を惹き、とてもあたたかな気持ちになりました。


このお寿司屋さんの二軒先に花屋さんがあるのですが、鮮やかな可愛い花を見たら花を買いたくなり
思わず衝動買い!


帰宅して花瓶にいけ
IMG_2088

花瓶の花を見ていたら、癒された気持ちになり思わずアロマキャンドルもつけてしまいました。


IMG_2091

キャンドルの香りのおかげで更にリラックスした気分に!

IMG_2090

これで大好きな音楽でもかけたら最高なのですが…
そろそろ夕食の準備に取り掛からなければ(笑)。
それはまた次の機会に‼︎


まだまだ我慢の毎日ですが、毎日の生活の中の小さなささやかな事に楽しみや幸せを見つけるのがちょっと上手くなりました。