5月のゴールデンウィークに続くイベントは母の日。

気がついたら送る側から送られる側に完璧にシフトしています。

毎年の事ですが、この日は息子夫婦や姪達から送られる花で華やかになります。

昨年同様、緊急事態宣言中の母の日に
例年以上に有り難い気持ちでいっぱいになりました。

IMG_2004


赤メインの長男夫婦からのもの。
IMG_1990

こちらはピンクメインの次男夫婦からのもの
IMG_2005


プレミアムモルツが大好きな事を知っている姪達からはいつものこちら。
IMG_2006
IMG_2007


そしてビール共にこちらも送ってくれました。

鮮やかなバラが目を惹きます。
すぐに新鮮な水を入れた花瓶に生けようとしたら…
IMG_1979


こちらがはらりと落ちました。

IMG_2010

うわー、ソープフラワー!
石鹸素材ゆえ水に溶けると但し書きが…

良かった!
花瓶にいける直前に気が付いて‼︎

老眼が進んでいるゆえ、小さなものが苦手になっております(笑)
小さな紙そして小さな字ゆえ気がつきませんでした。

大きく表示していないので、誤って花瓶に生けてしまう方が多いのでは…

危機一髪のソープフラワー、要注意です‼︎‼︎


母の日、どのくらいの数の花やプレゼントが
お母様、おばさま、おばあちゃまの元に届けられたのでしょう…⁇
大変な数になると思うのです。

我が家でさえ、母の日に3回も宅急便屋さんがお花を運んでくれました。

沢山の感謝の思いを運んでくれた宅急便従事者の皆様にもお母さん同様の沢山のありがとうを
伝えたいと思います。

長男夫婦のお花の包みの上にこちらが貼ってありました。
IMG_2011

私も届け下さった宅急便屋さんに
“今日は忙しい一日ですね。本当にありがとうございます”と声をかけました。

昨年から忙しさが増している宅急便従事者の方達への感謝の日もあって良いと思うのです。
母の日にそんな事を改めて思いました。