うちにいる時間が長くなったおかげで
ずっと、ずっと気になっていた衣類の断捨離に
挑戦することができました。

2日半かけ、処分するか手元に残すか迷っていた服を
吟味していきました。

流行もありますが、年齢を重ねると似合う服が
変わってくるのがはっきりわかります。
当然の事ですが自分の体形、肌の色も変わり
服選びに変化が出てきます。

いつも思うのですが、服を処分するのは
えいやっというエネルギーが要ります(笑)

それでも、本当に好きな服、活躍してくれそうな
ものだけに絞る事が出来ました。


そして3年程前に買ったこの御本の出番が来ました!
毎日おしゃれに暮らす クローゼットのルール。

IMG_3878


10人の方達のクローゼットの様子が写真で
紹介されています。

住宅事情によって様々な工夫がなされています。
洋服だけでなく、アクセサリー、靴をはじめ
全てのファッションアイテムの収納のヒントが
詰まっています。

本屋さんで見つけた時即購入してしまいました。


IMG_3879

断捨離が出来たので、この御本を参考に
自分にとって使いやすい収納を考えてみようと
思います。
上手に収納出来れば、大好きな服も
活躍してくれます。

断捨離出来たクローゼットです。
洋服選びも自分に似合うもの、活躍してくれそうな
ものだけに絞るを心がけようと思うのですが…
これがなかなか難しい(笑)