外出自粛要請が出て自宅で過ごす時間が
限りなくあります(笑)
そして思いついたのがこちらです


IMG_3446


靴磨きです!

実は身に付けるもので1番好きなものは靴です。
足が大きく、外反母趾、親指の角質化などなど
問題を抱えているわたくしの足。
その問題ありの足を支えてくれるのは
こちらの靴です。
華奢な靴より足をしっかり支えてくれる
マニッシュな靴が多いです。
足のアーチを支え、大きく過ぎず、小さ過ぎず…
私を何処へでも連れて行ってくれる大好きな靴。
感謝を込めて磨きました!




IMG_3469


IMG_3470


こちらの靴磨きセットとの付き合いは
20年以上です。
いつもこちらを使います。




IMG_3457

靴クリームも揃っております。
エナメル、起毛、場合に応じて防水スプレーも
かけます。


IMG_3451



まずはブラシをかけて汚れをとります。
このブラシかけが大切です。
その後はクリームを塗り、ひたすら
磨きました!
光沢が出てくると嬉しくなります。



IMG_3459

気がついたら靴箱から全部の靴を出して
磨いておりました(笑)



IMG_3465


特に大好きな4足の靴。
ピカピカになりました!
実は主人も靴磨きが大好き。
主人も時間があるとまめに磨いております。

靴磨きだけは主人と私、自分で満足いくように
磨きます。

おうちで靴磨き、外出自粛にぴったりです。