全てが自粛であらゆるものが
キャンセル、休館、休校。
自宅にいる時間が多くなり運動不足は否めない!

そしてある朝体重計にのってびっくり(笑)

で、ちょっと歩こうと思いつきました。
しかもなるべく公共の交通機関を使わずに…
平日であれば、満開を迎える桜🌸をみるのも
リスクが少ないので自宅から椿山荘まで歩く事に。

グーグルマップで見ると徒歩45分。
いつもだったら、絶対に挑戦しないのですが(笑)
思い切って自宅を出発しました!


自宅近くにある街路樹。
1本の木に違った色のお花をつけていて
とても不思議です。

IMG_3132



歩くと面白い物を沢山発見します!
20分ばかり歩いたところで
幽霊坂とも呼ばれた宝竜寺坂が見えてきました。

IMG_3134


IMG_3136


目を惹くガラス張りの建物を発見。
なんと草間彌生さんのミュージアム。


IMG_3141


更に歩くこと20分。
椿山荘近くの幸神社に到着!
ここまで来ればゴールは間近です。


IMG_3149


IMG_3150


歩き始めて45分。
とうとう着きました!
椿山荘です。


IMG_3152



IMG_3155


付近は美しい桜が満開を迎えていました。

IMG_3196


川面に浮かぶ花筏も綺麗です。
平日の昼とあって人も少なく、
安心してと言う言葉を使うのは
おかしいですが、安心して桜をみる事ができました。

IMG_3199


大変な事なっていても桜は咲き、自然は
廻ります。
この後、都知事小池さんの自粛要請が出されました。
来年はみんなが桜を
安心してみる事が出来ますように!
強く強く思います。

IMG_3160