原了郭の黒七味。
実は数ある香辛料の中でだんとつに好きです。
使い始めた時は本当にあらゆるお料理に
かけていました(笑)。

ピリッとしていて、上品に七味が香る…
癖になってしまいます。



IMG_3023


何年も前に秋の京都に毎年出かけている
友人に頂いたのが原了郭をを知るきっかけでした。
勿論京都の有名店ゆえご存知の方も
多いと思いますが…

知人、友人に差し上げるとみんな様とても
喜んでくれます。



IMG_3016


お昼のおうどんにもしっかりかけます!




IMG_3018

そして新顔が増えました!
やはり同じ友人に頂いた原了郭のゆず辛です。
こちらはゆずの香りが食欲をそそります。

個人的には、やはりだんとつの黒七味が
大好きです(笑)


自宅で自粛が奨励され、
テレビ報道や新聞を見ると気持ちが落ち込む事も
多い毎日ですが…

私にとって黒七味も元気をくれる一つです!