IMG_9295


今年一番の舞台と言っている劇評もあるくらい
評判の「王様と私」

東急シアターオーブで拝見しました。

ブロードウェイ、英国ウェストエンドで絶賛された
舞台。しかも日本人である渡辺謙さんが
ケリー、オハラさんと主演を務める。
これは見ない訳にはいきません!


まず幕が開くと大きな船のセットが…
なかなかの迫力です。

タイの文化も随所に感じられ
オリエンタルな雰囲気も楽しめました。


IMG_9297


そして一番の見どころは
勿論
二人が踊るシャル・ウィ・ダンス。
曲が流れてきただけでテンションが上がります。

踊り始めると同時に渡辺謙さんが
靴を脱いだのですが…

これは自身のアイディアと謙さんが
語っていたのを思い出しました。

大沢たかおさんもクララホム首相の役で
出演されています。
素晴らしい演技!
日本人として嬉しい限りです。

最後は割れるような拍手と
スタンディングオベーション。
勿論私も手が痛くなるくらいの拍手!


舞台をご覧になれなかった方も
ご安心下さい。
9月に映画が上映されます。