IMG_7872


ベトナム滞在中に訪れたダナンの町で
見かけました。
遠く離れたベトナムでも令和をお祝いして
下さっている事にちょっと感激致しました。



IMG_7877


こちらはダナン大聖堂。
ピンク色が目を惹く教会です。



IMG_7891

写真ではわかりにくいですが、666メートルの
ドラゴンブリッジ。週末には火や水をはく人気
のスポット。





旅行最終日に訪れたミーソン遺跡。
4世紀から14世紀に栄えたチャンパ王国時代の
遺跡。乃木坂46のMVの撮影場所にもなりました。

IMG_7917



IMG_7937



IMG_7969


現在ベトナムは仏教国ですが、チャンパ王国は
ヒンズー教です。


IMG_7971




そして日本とも関係の深いホイアン。
美しいランタンと日本橋で人気です。

IMG_8016

ホイアンでも令和おめでとうです。
あー、ベトナムの皆様ありがとう!


IMG_0972


実はこの写真は2015年にゆうゆうの撮影で
訪れたときのもの。今回は昼に観光。
でもホイアン、夜が断然良いです。
雰囲気があり素敵です。
撮影では夜に行くことができたので、こちらの
写真をアップしました。



IMG_8201


ついでながらその時のゆうゆうの記事です。
2015年7月号。
懐かしい!




今回の旅行で忘れられないのがこの2つ。


IMG_8202


ホイアンの暑さにぐったりしている時に
頂いた人気のハーブジュース。
ジンジャーが効いてちょっと甘かったのですが
生き返りました(笑)
美味しかった!




IMG_7908


IMG_7906


そしてこちらはスイーツ。
ホテルの朝食のバイキングに並んでおりました。
ココナッツの葉を折り箱を作り、
その中にスイーツが入っています。
スイーツの名を何回も尋ねたのですが、ベトナムの
言葉は難しくて、聞きとれませんでした(笑)
寒天のような物で中のあんを包んでいるのですが…
中のあんは、スイートポテトのような味⁇
でも美味でした!
ホテル滞在中毎日食べていました。