IMG_5831



今月号ゆうゆう
50代からの俳句入門です!

私を含めたゆうゆうの読者モデルの
山田さん、永井さんで俳句の世界に
チャレンジしてきました!
3人とも俳句は初めて。
正直、不安な気持ちで
俳人の辻先生、安部先生の
御宅に伺いましたが…




IMG_5844


美しい冬空の広がる
東京立川の矢川緑地保全地域を
俳句の題材を求め散策
あら不思議、豊かかな自然の中にいると
俳句がつくれそうな気がしてきます。



IMG_5833



そして最後にはこの通り。
詠んだ俳句をご披露!

辻先生、安部先生が
私達の俳句を詠む力を引き出して下さった結果です。
詳しくはゆうゆうをご覧くださいませ。


思い込みや先入観を捨て
新しいことに挑戦すると新しい世界が
ひろがります。
まさに今回の俳句入門はその例です!

そういえば友人2人が
鼓とラテンダンスを始めたばかり。
身近に自分の世界を広げていく人が
沢山おります。